その他

タマムシ

皆さんこんにちは。 今日も元気に笑顔で過ごしていますか?

19日まで夏休みを頂き、すっかりリフレッシュして元気な僕です。 

休み明けと言う事もあってか、たくさんの患者様にご予約を頂き感謝感謝です(^◇^)

 

夏休みは子供と一緒に夏を満喫していました。

僕の一番の収穫は「子供の成長を実感できた事」でしょうか?(僕は成長できませんでしたけど・・・何か?)

「どこが?」と聞かれると困るのですが、僕が一年生だった時と比べて遥かに今のナツトの方が優れていますね。

 

仕事が終わって帰ってから、子供と会話する時間をなるだけ毎日作るようにしているのですが、

自分の考えている事、思っていることを他人に分かりやすく説明するのが一年生にしては抜群に上手です。

頭の回転も良いようだし、ニコニコした笑顔もなかなかのものです。(=^・^=) 最近の子供はみんなそうなのでしょうか??

クロールも上手になってきましたし、釣りのセンスも虫取りのセンスも当時の僕より上ですね。。。

 

と、まぁ相変わらずの親バカぶりはこの辺にしておき、

 

虫取りで思い出したんですが、

僕が子供のころ、この辺り(ニュータウン周辺)は山ばかりで夏休みは毎日のようにカブトムシやクワガタを取って遊んでいました。

小学校の2.3年生ぐらいの時は、夜中に父親に無理やり山に連れて行かれて、父親に

「今から入るところは危険だから、ここで待ってろ!マムシやヤマカガシやスズメバチがいっぱいいるからな。」

と言われて泣く泣くまっくらな山裾で小一時間も怖さに震えながら待っていたことがありましたよ。

はっきり言って、お化け屋敷より怖かった記憶があります。。。(T_T)

でも、父親にニコニコしながら「こんなにいたぞー」

と、バケツいっぱいに入ったカブトムシやクワガタを見せられるとあまり文句も言えなかった気がします。。。

 

そんな楽しい?思い出の夏休みですが、一回だけ(一匹だけ)「タマムシ」を捕まえたことがあります。

父親が2.3回捕まえて来て、あまりの綺麗さに「いつかはぼくも!!」と少年ながら思っていました。

大抵、木の高い所を飛んでいるので見つけても捕まえられないでいたのですが、

その時はいきなり目の前に飛んできて、上手いこと網で捕まえることができたのでした。

今の北山田からすみれが丘、中川の辺りですね。

この虫を見ても、なんとも思わない方もたくさんいるかもしれませんが、うちのナツトには、

「きれいだねー、このタマムシ・・・」と言ってくれるような少年に育ってほしいと思っている僕なのです。

 

まぁ、いまではこの辺で見つけるのはほとんど不可能だと思いますが、見つけた方がいたら是非教えてくださいな。クヌギやエノキの木にいることが多いです。 飛ぶのもかなり上手ですよ。

そんなタマムシはこんなやつです。↓

dgddd.jpghrsrts.jpgddytrd.jpg

 

ね、なんともいえず綺麗な色をしているでしょ?脚まで輝いているんですよー。

虫嫌いの方には申し訳ありませんでした。 そのうちまともな日記を書くと思います。。。

読んで頂きありがとうございました。

 

 

3キロ釣り上げる&夏休みのお知らせ前のページ

「トビウオさん、こんにちは」次のページ

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • \(^o^)/
    • 2009年 8月 22日

    虫は いやあああああぁぁぁああああああああああああああ( ̄□ ̄;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)泣

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 8月 22日

    \(^o^)/ さんは、虫嫌いでしたね。。。
    でもね、よーーーーーく見てください。なんかカワイクないですか?? 愛着わきませんか??
    わきませんか~~、、、じゃぁ今度は爬虫類で・・・。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「ドキドキワクワク」
  2. その他

    「楽しい生き方チェック」
  3. 釣り・海

    「GW初日はお魚です。」
  4. こども

    「卒業」
  5. こども

    「スイカカーテン」
PAGE TOP