こども

「分かち合い」

皆さんこんにちは。
七都府県に「緊急事態宣言」が出されましたね。今回の新型コロナの感染力を考えると「遅きに失した感」がありますが、欧米のようなパンデミックにならない様にするためには今からでも必要でしょう。

昨日の緊急事態宣言初日は定休日だったので、「三密」にならないように子供と過ごしていました。

↓ 子供と筋トレ

部活動もいつ再開できるかわからないので、運動不足にならないように以前僕が使っていたダンベルセットを引っ張りだし、ベンチはアマゾンで(6000円位)新しく買ってあげました。

これで休校中に筋力アップして、次の大会に備えておきます。

近所の「三密」ではない公園で運動も。少しは外の空気も吸わないとね。

午後からはビール片手にYOUTUBEで大好きな「釣りよかでしょう」を見て過ごしていましたよ。

夜は釣りのチーム「俺の騎馬戦」の仲間と最近流行りの「Zoom飲み会」に参加。

参考記事

元々は企業が会議などで使っていたシステムですが、「夜、居酒屋で一杯」とはいかないこんな時期には、気の合う仲間と自宅にいながら飲み会気分を味わえてとても楽しめました。

ホストになる人は有料ですが、そのほかの人は何人参加しても無料なのもよいところ。
参加してみて感じたのは、楽しく会話するってストレス解消に大事です。


今は、【コロナと戦う】のは専門の医療関係従事者の方々に有り難くお任せし、私たちは、コロナにかからないように大人しく感染のピークが過ぎるのを待つ!のが大事だと思っています。

とは言っても、僕のような仕事は自宅ではやりようがないので元気に毎日出勤しています。
今月に入ってからはご予約をキャンセル、延期される方が多く、たっぷり時間があるので、毎日掃除にたっぷり時間をかけ、いつでも気持ち良く患者様、お客様をお受け出来るように準備しています。

こんな時ほど一人一人の心の強さが試されているような気がします。
皆さまも、必要以上に不安や恐怖感にとらわれてしまい「メンタル」がやられてしまわないように気を付けてくださいね。

ご覧になって頂き、ありがとうございました。

 

 

 

「春なので運動とか」前のページ

「夏野菜」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「GWその二 タチウオ釣り」
  2. 未分類

    「手作りマスク」
  3. こども

    「体育祭」
  4. その他

    「釣り竿→焼肉→釣り道具・・・」
  5. その他

    「夏野菜」
PAGE TOP