その他

「花粉か?」

 

oolol.png

皆さん、こんにちは。

 

春めいた日が多くなってきましたが、鼻水出ていませんか?

 

そう、今年もイヤ~~な花粉の季節がやってきました。

僕は、3日前に「春一番」が吹いた次の日から鼻がムズムズし始め、昨日は目は真っ赤ッカ、くしゃみは止まらず、鼻水タラタラ・・・と悲惨な事になってきました。。。(p_-)

お陰で、昨晩はロクに寝ていません。 寝ていても自分のクシャミで目が覚めてしまいますのでどーにもこーにもたまりません。。。

 

さすがに、鼻水垂らしながら仕事をするわけにもいかず、市販の鼻炎の薬で止めているのですが、今のところお医者さんに掛かる予定はなしです。

 

なぜかというと、

 

5年くらい前から、同じような症状が出てきたのですが、

「花粉が飛びはじめましたよ~」と言う声を聞いて、三日間は鼻水ベーベーになるのですが、不思議なことにその後、「ピタッ!」っと症状が治まって、何事もなかったかのようになってしまうのです・・・。

 

毎年、「いよいよ僕も花粉症になったか・・・」

と思うのですが、いつも三日で終わり。(^o^)丿

 

なので、今は辛いですが、例年通りでいくと、

「明日には治っています。」(^O^)/

 

治ってなかったりして・・・

 

まぁ、明後日くらいにはわかりますけど。

 

こんなのが、2ヶ月も続いたら僕は魚になりますよ。>゜)))彡

海上では、花粉が舞いあがらず症状が出ないので、毎日船に乗って釣りをするのもいいですね。

沖縄には杉がなく、杉花粉は飛んでいないので、沖縄永住も良いかもしれません。

uminoie.png

毎日、こんな海を見ながら暮らせたら最高です。

潜り放題、釣りし放題です。

 

もし花粉症が治らなかったら、どなたか良い対処法を教えて下さいな。

 

さて、先ほど腰痛でご来院されたHさん、なんと千葉の野田市から、ウチで施術を受けたくてご来院頂きました。 遠いところ本当にありがとうございました。 

昨日は、八王子からご来院された方がいらっしゃいました。これまたありがとうございます。_(_^_)_

 

僕だったらいくら腰が痛くても、こんな遠くまで行けません。。。感謝です。

 

皆さんも、花粉には気を付けてくださいね。ギックリ腰にもね。

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

「子離れ」せず。前のページ

今回の地震について次のページ

コメント

    • umetu
    • 2011年 3月 01日

    こんにちは~♪
    3日で治る花粉症って面白いですね☆(笑)
    花粉症にはべにふきのお茶がよく効くそうです!
    私は花粉症ではないのでその辛さがよく分からないのですが、
    とても厄介らしいですね。
    今年も3日でよくなりますように…。

    • ナツパパせんせー
    • 2011年 3月 01日

    umetuさん>
    コメ、ありがとうございます。(^_-)-☆
    べにふきのお茶ですか??
    初めて聞きました。後で調べてみますね。
    花粉症は、昨日今日と天気が悪く花粉が飛んでいないためか、収まっています。
    このまま、今シーズンも僕の花粉症は終了になってくれると嬉しいのですが。。。
    明日は花粉が飛ぶようなので、結果がわかりますね。
    カラダ、お大事にしてください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「ありがたい」
  2. その他

    「楽しい生き方チェック」
  3. 仕事・健康

    「開院一周年、ありがとうございます。」
  4. その他

    「少年期」
  5. こども

    「キスでリハビリ」
PAGE TOP