こども

「受験と誕生日」


一人息子が今日から私大の入試がスタートです。

22日まで全部で9回だったでしょうか。

 

この一年は学校が3ヶ月も休校になったり、部活は活動が出来ずに気が付けば自然引退になっていたり、

大好きな体育祭や文化祭はまともに開催されず、おまけに入試はセンター試験から共通テストに変わった改革年。

 

性格からか飄々とはしていましたが、コロナと大人に振り回されて内心悶々とした日が続いていたと思います。

模試などの結果は「親は一喜一憂しない」と決めていたので見せてもらっても「頑張れ」ぐらい。

ここまでさして好きでもない勉強を歯を食いしばって頑張ってきたのを近くで見ていたので、今朝は何か気の利いた言葉でも掛けてあげようと思っていたのですが、

 

「電車、乗り間違えないようにな」

としか言ってあげられませんでした。。。

 

頑張った全ての受験生に受験の神様が微笑んでくれることを願います❗

 

さて、今日は休みなので釣具屋さん🎣🐟に行ってきます。

見に行くだけです。(笑)

 

帰りにユージアジキさんによって誕生日のカミさんにケーキ🍰買って来るのが今日の僕の仕事です。

↓ 買ってきました!
今日も大人気で30分ほど並びました。
ショートケーキがこんなにも美味しい物だと知ったのはアジキさんが初めてでした。

有名店ですが、記念日などにはとってもお勧めです。🍰

「minitoto当選」前のページ

「久しぶりに親子で釣り」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「タナゴ釣り」
  2. 釣り・海

    「テンヤマダイ釣り 秋」
  3. こども

    「あれ、脱臼?」
  4. 仕事・健康

    四ツ葉会新年会
  5. 釣り・海

    「タチウオ釣り大会」
PAGE TOP