その他

「タチウオ→桃→肉」


皆さんこんにちは。
先週は一日お休みを頂き釣り仲間「俺の騎馬戦」の仲間と豪華「タコ・タチウオリレー船」に行って来ましたよ。

久しぶりにお仲間と釣りができるのでメチャクチャ楽しみにしていた僕は、5日前には準備万端です!
↓ タコ用一本とタチウオ用二本

↓ 釣り具 バッグに入れたら重すぎて持ち上がらず、この後減らすことに・・・

↓ 6:00 出船です。 最初は大好きなタコ釣り🐙

10分で近場のタコ釣りポイントに到着し、釣り開始。

早々に🐙ゲットです。(笑)

海面でのバラシも多いのですが、3杯のタコを釣る事が出来ました。

この後、観音崎のタチウオポイントに移動です。

150gのジグで釣り始めますが、あまり活性が高くなく周りでポツポツ釣れる程度です。

しばらくすると巻きで僕にも釣れ、取りあえず一安心。

でーー!

ここからです。

オレキバのメンバーはとにかく釣りが好きで、釣りが上手な方がほとんどなので釣れない状況でもアジャストして釣っていかれるのですが、

僕には釣れない・・・

しばらくすると周りではボコボコドラゴンサイズのタチウオが釣られているのですが、

僕には釣れない・・・

ジグを変えたり、誘い方を変えたり、色々試しますが1時間たち、2時間たっても釣れない時間が続きます。

頭の中は何で?何で?何で??

もうね、泣きそうでしたよ。いい年して。。。

泣いていたかもしれません。 自分のふがいなさに。

でー、2時間半くらい釣れない時間が経ったころ、下から4mくらいのところで前触れなく急に「ドン!!!」とヒットしロッドが海面に突き刺さりました!

重さからしてなかなか良いサイズ。

バラさないように慎重に慎重に巻き上げ、無事に釣り上げられました。

良かった!(^-^)

仲間とワイワイ賑やかに釣りをしているので楽しいのですが、やっぱり一人釣れないと精神的に良くないですよね。よかったよかった。

結局タチウオは4匹で終了。

でもなぜか僕のクーラーには9匹のタチウオが。

仲間が分けてくれました。(^^♪

帰りがけに頂いたタチウオ(笑)をもって「食べてみたい!」と言っていた中学の同級生のところに。

お返しにと高級な桃を頂きました。🍑

この桃🍑が普段食べている桃と全く違って甘くてジューシーで美味しかったー。子供はタチウオより断然桃の方がイイ!と言っていました・・・

でーー、一昨日仕事していたら急に同級生の猪瀬君とアッコちゃんが訪ねてきて、

「タチウオがフワフワであまりに美味しかったので、石原くんに何か御馳走したい!」と、、、

ご馳走になりましたよ! 普段家族とは行きたいけど行けない美味しいお肉!!

タチウオの威力凄まじいですね。
ちなみに僕が釣ったタチウオではない事はナイショです。。。

↓ 乾杯はマスクを取って






猪瀬君は地元都筑周辺ではとても美味しいと評判のステーキ・タコスのお店「エルドラド」の経営者兼、調理責任者なのです。北山田駅から徒歩8分ぐらい。

週末は人気で予約必須ですが、「今日は肉食べたい!🥩」と言う日が年に数回はあると思いますので、よろしければ是非ご利用ください。

僕のお勧めは、エルドラドステーキ(サーロイン 揚げニンニクのせ)のハーフ(225g)ミディアムレアで。

世界中のビールと美味しいタコスもお勧めです。

タコ🐙も大好きで食べてみたい!と言っていたので今度タコが釣れたらまた差し上げたいと思います。(笑)

ご覧になって頂き、ありがとうございました。

「18歳の誕生日」前のページ

【夏休み】次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「夏休み その2」
  2. こども

    ナツトとウォーリー
  3. こども

    「キャッチボール」
  4. 仕事・健康

    「開院一周年、ありがとうございます。」
  5. こども

    「ナツトに自転車」
PAGE TOP