釣り・海

「俺の騎馬戦 釣行会」

 

皆さんこんにちは。

昨日は釣りチーム「俺の騎馬戦」の釣行会に参加してきましたよ。🎣

ライトジギングで、「この寒い時期に東京湾で、釣れる魚を釣る!」

と言うことで、シーバスやタチウオ、青物など、釣れるものは何でも釣りましょう!と言う趣旨です。

5:10 僕がいつもお世話になっている「渡辺釣船店」さんに到着です。

中々土日が休めない僕は久しぶりのチームでの釣行で、船に乗る前から「ワクワク」

小学生の遠足気分でした。この時までは・・・

↓ お久しぶりの皆さん 総勢22名で仕立て船です

朝から呑気に氷結呑んでいる僕ですが、あまり気にしないでください・・・酔い止めなので。。。

↓ 当日の釣り座  左舷の艫から二番目です。 北風なので基本全く陽が当たらず、極寒のポジションです。。。(/_;)

↓ 昨日は金子船長の操船で出船です! 船長、頼みます!

当日は北風が強く吹く予報だったのですが、出船してみるとまぁ強く!どころではなく爆風です!笑っちゃうほどの((´∀`))

前日釣れていた小柴沖のポイントに何とか到着し釣りを開始するも、ミヨシに乗っている人たちは揺れがすごくて釣り不可能。

胴の間からオオドモの方は、かろうじて立って釣りができる状態です。。。

↓ お隣で釣りをさせて頂いた小川さんのFB動画から拝借

小川 敦也さんの投稿 2020年2月10日月曜日

船長が「50m、反応あるよ!どうぞ」と言うので、

マジか!この風で釣りになるのか?? 死ぬんじゃないの??

と思いながら、鉄板のフォルテン150gピンクを投入します。 「ラインがビュンビュン流れ、とっても釣りにくいな。」と思っていると、隣のkobaさんにヒット!

良型の美味しそうなサイズのタチウオが上がってきました。

ところが、抜き上げようとロッドを持ち上げたのですが、タチウオがあまりの強風で鯉のぼりの鯉のようにタナビキ、船の中に入りません。。。

ずっと、たなびいたまま・・・

シャレになりません・・・

とか思っていると、僕にもヒット!!

グイグイとした引きを楽しみながら(ホントは船があまりに揺れるのでオタオタしながら)何とか釣り上げます。

↓ 一匹目~
一匹釣れて安心した僕は、この後5連発します。(゚д゚)!

下から10~15mほど巻いていると、「ガツン!」とリールを巻く手が止められとます!船の前の方で大揺れと戦っている人たちには申し訳ないのですが、

「しっかり楽しんでいました。」(^^♪

1時間ほどこのポイントで釣りをしましたが、あまりに風が強く、「恐怖」すら覚える状況なので、、ポイント移動です。
北へしばらく走り、到着したのは横浜から川崎周辺。35mほどのポイントです。

ここは風裏になり、恐怖を感じることなく釣りが出来そうです。

ただ先ほどのポイントのように簡単ではなく、頭とテクニックをフル活用しないとアタリが出せません。。。

↓ フォールで
↓ スラッグを入れた巻きで

連発で釣っている方のシャクリをマネしますが、中々アタリが出せません。。。

難しい状況になればなるほど引き出しの多さが重要になるのですが、僕の腕では手強かったです。

終盤には風も弱まり釣り日和に。
しかし僕の釣り座はいつまでたっても陽が当たらず、ホッカイロを8枚も貼っていたのに「極寒」でした。。。

それでも何とか13本!

↓ 当日のヒットジグ タチウオの鋭い歯でボロボロ

爆風、大揺れでタチウオのみの釣りになってしまいましたが、みんなに釣れ、十分にお土産も出来、仲間とワイワイ楽しい釣行でした。

たまーーに、土日にお店を休ませていただくことがあるのですが、正直に話すと、
チームでの釣りか、子供の部活の試合見学です・・・申し訳ありませんm(__)m

かなり踏ん張って釣りをしていたので今日は体のアチコチが筋肉痛ですが、楽しかったのでそれも心地よい刺激です。

しばらく釣りはお休みですが、僕にとっては「釣りは果てしなく楽しい」ので、またいそいそとどこかの船に乗っていると思います。

ご覧になって頂き、ありがとうございました。

「エルドラドで誕生日」前のページ

「コロナウイルスと誕生日プレゼント」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「新春」
  2. こども

    「スマホデビュー 使用のルール 我が家の場合」
  3. こども

    「生まれて初めて」
  4. こども

  5. 釣り・海

    「タチウオ釣り大会」
PAGE TOP