その他

「マグロとTポイント義援金」

12994456_853696298072523_1337860190813909248_n.jpg

皆さんこんにちは。

今回の熊本地震では何もできなくて、もどかしさばかり募っていますが、Tポイントで義援金を送ることが出来るようなので、ご存知の方が多いと思いますが、お知らせします。
Tポイントの有効期限は最後の利用から一年なので、忘れて失効してしまうくらいなら、義援金として使ってもらう方がいいと思います。
たとえ、わずかな金額でも「何もできないもどかしさ」から、ほんの少し解放されるので、それはそれでいいと思います。
そこからまた出来ることを考えたいと思います。

Tポイント募金サイト
http://tsite.jp/donation/index.pl

僕はパスワードが思い出せなくて少しオロオロしてしまいましたが、クリックひとつでこんな簡単に募金出来るならやった方がいいですよね。
TSUTAYAとスポーツデポとファミマでポイント貯めていた甲斐がありました。(^-^)

被災者の皆さんには1日でも早く平和と安心が訪れますように。

 

 

さて、先日師匠のYさんがトカラで釣り上げたマグロが今年も届きました。(^o^)/

11219632_1000318790044534_3592897994346869388_n.jpg 13001085_1000636406679439_4716379867301764306_n.jpg

なんだかすごい釣果ですよね。一日半でこの釣果だそうです。。。

僕がこんなに釣ったら腰がバラバラに分解されそうです・・・

↓  マグロはこんな感じに梱包されて鹿児島から我が家に到着しましたよ。(^^♪

13015113_1000636436679436_4406522274049848020_n.jpg

 ↓ 届いたマグロはバンバン解体していきます。

12985505_934737516646296_8972767860968985191_n.jpg 13062360_934737476646300_7267171643938563411_n.jpg

 年によってマグロの味や脂の乗りが違うのですが、今年もとても美味しく頂きましたよ。

↓ お刺身~

13006678_934737533312961_1148553355794766412_n.jpg

 ↓ マグロユッケ

KIMG1585.JPG

 ↓ 漬け

1461284477631.jpg

 ↓ マグロステーキ モッツアレラチーズのせ

1461284428606.jpg 1461284386181.jpg

ありがたく、海の幸を堪能させて頂きました。中々これだけマグロを食べまくる機会はないですからね。一年に一度のお楽しみです。(#^^#)

僕はお魚を定期的にたくさん食べているためか、ここ5.6年風邪もひいていません。

みなさんもお魚たくさん食べて、中から強い体にしましょうね。

 

ご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

「家庭菜園」前のページ

「体育祭とドラゴンタチウオ」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「ドラゴンラッシュ!」
  2. その他

    「猫カフェとトマト」
  3. こども

    「1500M」
  4. その他

    「ルンバ」
  5. 「えびのや」
PAGE TOP