こども

「入れ食いショー」

P3290001.JPG

皆さんこんにちは。

「入れ食い」されたことありますか?

昨日は、ナツトと「入れ食い」堪能してきましたよ。(^^♪

 

学校は春休みですが、最近の中学生は忙しすぎますね。。。

部活と塾の春期講習がない日が、29日の一日だけだったので、僕が仕事の休みを合わせて春休みを頂き、ナツトと陸上部で一学年先輩の釣り好きK君と、シーバス釣りに行ってきましたよ。>゜))))彡

前日、三ツ沢競技場で記録会に参加した二人は、早起きが出来そうにもないので、12:30につり幸さんの午後船で出発です。

午前船は9名ほどの乗船があったようですが、なんと!午後船は僕たち3人だけ!

貸し切りです。(^o^)/

 

↓ 出船前のこの時間は、とってもワクワクです。

KIMG1533.JPG

船は、東京湾を東に。海ほたるの南に停泊しているタンカーに向かいます。
タンカーなど大きな船が停泊していると、そこが格好の隠れ家になり、シーバスがたくさん居着きます。その居着いたシーバスを狙う作戦ですね。(^-^)

12920474_920229568097091_1288477417579592507_n.jpg

↓ タンカーに到着すると、海鳥がたくさんいて釣れる気配「ムンムン」です。

P3290010.JPG

↓ 30分ほどでタンカーが停泊しているポイントに着き、船はタンカーの真横に並び、船長の合図で釣り開始。

IMG_20160329_160412.jpg

K君は船に乗っての釣りは初めてなので、取りあえず釣り方を教えていると、、、

隣のナツトにヒットです!

まだ始まってから、10秒しか経っていないんですけど・・・

「オイオイ、早すぎるよー」と、ナツトの掛けた元気いっぱいのシーバス君をタモで掬います。

P3290005.JPG

K君に「ジグがそこまで着いたら、15回ぐらい巻いていればそのうち釣れるから頑張って~。」と、竿を手渡すと早速竿が大きく曲がりました!

 

タモを用意していると、ナツトにまたヒット!

ここからは、まさに「入れ食い」

ピンク色のジグなら、落としても巻いてもどうやってもシーバスが掛かります。

僕は、次から次へ二人が掛けたシーバスをタモで掬うので手一杯。。。

 

「お父さんも釣りたいから、ナツトはK君の掛けた魚を掬いなさい!ナツトとお父さんが掛けたシーバスは、お父さんが掬うから!」

と伝え、僕も釣り開始。

 

ようやく僕も釣りを開始すると、当たりっぱなしで、ジグが底まで着きません。

落としているときに、「ゴツゴツ」アタリが来るので、それに合わせて次々魚を掛けていきます。

 釣れたシーバスを入れておくタライがすぐに一杯になってしまい、タライを2杯3杯とお代わりです。。。

P3290013.JPG12931054_920229621430419_7737269607017477847_n.jpg

 釣れすぎて、「シーバスが掛かった竿を左手で持ち、空いている右手でナツトの掛けたシーバスをタモで掬う。」という芸当が上手くなりました。

P3290007.JPGP3290008.JPG12799424_920229518097096_9071538715132469281_n.jpgKIMG1537.JPG

釣れてくるシーバスのサイズも良く、「グングン!」「ガンガン!」引いてくれるのでタマリマセン。

あまりに釣れまくるので、僕は水面まで上げて引きを堪能したシーバスは、タモで掬わず水面でラインを緩めてオートリリースする作戦にしましたよ。

ホントは、わざとリリースするのは他の魚が警戒して釣れなくなるのでいけないのですが、昨日は僕たち3人でしたし、釣れ続けていたのでね。(^_-)-☆

 

 しばらくして、南風が吹き始め釣れなくなってきたところで、少し早めに釣り終了。

数え切れないほど釣れましたが、結局、ナツトに数も大きさも負けてしまいました。これで2連敗です。(>_<)

まぁ、怪我もなく、一年に一度あるかないか!の「入れ食い」を堪能できたので、大満足です。(#^^#)

 

皆さんも、「入れ食い」してみませんか?

日常のストレスなんか一瞬で吹っ飛びますよ~。(^_-)-☆

 

釣れすぎで、腕が筋肉痛になった僕なのでした。

 

 ご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

「父と二人で」前のページ

「家庭菜園」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「美味しいピッツアとお買いもの」
  2. こども

    「真夏のタコ釣り」
  3. こども

    「隔週刊 つり情報」掲載
  4. こども

    「ケガとナツママ誕生日」
  5. 「おちょぼ串」
PAGE TOP