こども

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

loggsgdo.jpg

皆さんこんにちは。 今日も幸せ感じていますか?   僕はいつも感じていますよ。(*^_^*)

 

さて、昨日は「ヤマト」観てきましたよー。

賛否両論凄いですが、まぁそれだけたくさんの方が興味を持ってご覧になっているのでしょうね。

僕はオリジナルをリアルタイムで小学生の頃見ていましたが、

「デスラーの顔はなんであんなに青いのだろう・・・??」といつも思っていましたよ。。。

 

「一人でゆっくり観よう!」とも思っていたのですが、ナツトが久しぶりに僕と遊んでくれるというので、ナツトと二人で行くことに。(^o^)丿

 

その前に近くの釣具屋さんでお買いもの。 最近、「釣り具のポイント」さんができたので、どこに行くか迷います。徒歩2分のところには「キャスティング」さん、車で5分程のところには知り合いが店長をしている「上州屋」さん、そして「ポイント」さん。 

昨日はOKさんで買い物があったので、「キャスティング」さんでした。

ngfs.jpg

シーバス用のジグと、カワハギ用の仕掛けと針。これだけ買うのに店内を一時間以上ウロウロしていましたよ。。。この、ウロウロがこれまた楽しいのですけどね。(^^♪

 

ナツトが帰ってきたので、一緒に出発。到着までの時間は、「ヤマト」の唄を一緒に唄いながら気分を盛り上げます。何度も何度も唄っていたのですっかりナツトも歌詞を覚えたようです。

 

今回はノースポート内のワーナーマイカルです。 うちのお店の隣ですね。。。

ここでは大スクリーンと鮮明画像、そして音響が素晴らしいと評判の「ウルティラ」が1番スクリーンに先月から導入されていて、それも楽しみにしていました。

確かに全身包みこまれるようなサウンドと画像の鮮明さは素晴らしかったですよ。
プラス200円掛かりますが、ヤマトのような迫力ある映画にはピッタリでしょうね。!(^^)!

 

上映20分前に到着。ツリーがあったのでナツトがカワイクポーズ。

CA3E0046.jpg

席選びはいつも迷うのですが、昨日は一番好きな前から10番目の席に。ここの1番スクリーンは488席もあるのですが、昨日は平日なのでガラガラ。

お客さんは全部で35人位でしょうか?

僕らの席からスクリーンまで誰も座っておらず、なんだかナツトと二人でこの広い劇場を貸し切った気分です。

半径3メーター以内にも誰も座っていないので、周りを気にすることもなし。どっぷり映画に浸れます。!(^^)!

昨日は小学生と言うか子供はナツト一人だけでした。

 

ポップコーンをぽりぽり食べながら観賞していたナツトは、いきなりの迫力ある映像に圧倒されています。

地下から地表を割って発進ですからね~。「口あんぐり」ですよ・・・。(+o+)

途中なんども「敬礼」のシーンで一緒に敬礼していたのには、笑いましたが・・・。

 

で、肝心の内容ですが、

 

「良かったですよ。」

 

そこいら中に「愛」があふれていました。

地球への愛、仲間への愛、家族への愛、愛する人への愛、そしてヤマトへの愛。

rhs.jpg

 

アニメの原作と今回の実写版は全く切り離して観賞していたので、配役も映画用に内容が変更になっていてもも僕には全く問題なし。

 

周りに人がいない事をいい事に、結構泣きました。

隣を見るとナツトも僕と同じシーンで泣いていました。

二人で、7・8回ボロボロ。(T_T)

 

え~~~、、親子で泣き虫ですけど・・・   何か?w。

 

斎藤始役の池内君は中々カッコよかったな~。

雪役のメイサちゃんは、イスカンダルと接触したシーンが「ドキッ」とするくらい美しかったです。ヤバスギ・・・

 

 

エンディングのテロップが流れ始めた瞬間、ナツトは

 

「えっ、これでおわり・・・なの・・・?」と、、、

でもすぐ、

「感動した・・・とっても感動した・・・」とつぶやいていましたよ。途中デスラーに怯えていましたが・・・

 

まだ、2年生ですからね、、、あんな貸し切り状態で迫力ある映像を見せられれば、そりゃぁ・・

 

「一発でヤマトファンですよ・・・」

 

で、感動冷めやらぬ二人が出てきたところには、「待ってました!」とばかりに売店が。。。

スタスタと向かったナツトは「これが欲しい」 ↓

hgz.jpg

ヤマトの下敷き。なんと525円もしました~。。。(>_<)

 

混んでる時はイヤですが、空いている時ならもう一回観ても
いいな~と思った僕なのでした。。もちろんウルティラで。

 

寒くなるそうなので、皆さん風邪引かないようにしてくださいね。

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

「美味しいピッツアとお買いもの」前のページ

「クリスマス釣りー」次のページ

コメント

    • GON姐
    • 2010年 12月 09日

    なるほど。。。。。
    私は、アニメのヤマトファン(特に真田さん)だったから。。。どうしても、被らせちゃうんだよね~(汗
    アニメと切り離して観れば、普通にSFとして観られるのかなぁ。。。。?
    でも。。。。
    映画やTVでは、滅多にほとんどまず泣かないですが。。。何か?(笑)

    • ナツパパ院長
    • 2010年 12月 10日

    GONちゃん>
    オリジナルのアニメに思い入れがあると、実写版ではがっかりさせられることが多いからね~。。。
    今回は「これはこれ!」と切り離して観たよ。
    今度、大好きな「コブラ」の実写版がハリウッドで制作されるらしいのだけど、、、期待半分、不安半分です。
    「滅多にほとんどまず泣かないですが」・・・
    ↑ いつも心の中で泣いてるじゃん。(T_T)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 仕事・健康

    HP作りは大変だけど楽しいです
  2. 釣り・海

    「炙りタチウオ」
  3. こども

    「追っかけ」
  4. その他

    スパガーディッシュとカサゴにクロソイ
  5. こども

    「feel so good!なカワハギ釣り」
PAGE TOP