未分類

「カールじいさんの空飛ぶ家とヒラメ」

gaaz.jpg

皆さんこんにちは。今日も楽しい一日でしたか?

最近空気が乾燥しているせいかカラッカラになっている僕です。。。

 

さて、映画です。プレゼントで無料ペアチケットなるものが当たったので、先日ナツトと「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきました。

朝一番の上映に間に合うように家を出て、上映40分前に109シネマズに到着。

チケット売り場へ行ってみると、なんとなんと長蛇の列です。。。(>_<)

最後尾に並び、順番を待ってチケットを座席券に交換してもらいます。

 

売り場のおねえさん:「お座席、残り二席になっております。最後尾のカップルシート(ペアシート)になりますがよろしいでしょうか?」

僕:「ハイハイ、そこで結構です。お願いします。」

 

危ないところでした。。。 「カールじいさん」は当日大人気で僕たちで満席となってしまいました。

一つ後ろに並んでいたら席がなくなっていて「ウルトラ大怪獣」を観させられる羽目になっていましたよ・・・。

 

ナツトと最後尾のカップルシートで上映を待ちます。周りはお母さんと小学生の子供連れがほとんど。

正直、僕はホッとしていました。 最近涙腺がかなり弱くなってしまった僕は、家族愛とか親子愛とか、その手のものに滅法弱く、「カールじいさん」を観て泣いてしまう予感がしていたからです。

周りにお母さん方や、小さい子供がたくさんいたらカッコ悪いですからね。

幸い僕の右手は壁で、左はナツト。

これなら泣いてしまっても安心です。(^◇^)

 

kihg.jpg

内容は書きませんが、僕が思っていたよりアクティブな冒険映画でしたよ。

冒頭の子供のころから現在に至るまでの回想シーンで僕はもうダメ。。。夫婦のお互いを思いやる優しさが痛いほど伝わってきて、

開始10分ほどで、涙がポロポロでした。

奥さんは、カールじいさんと結婚して心から幸せだったんですね。

 

年を重ねて、多少偏屈になったじいさんですが、心機一転子供のころから憧れていた大冒険に出る事に。

この辺りは泣かなくて良かったのですが、、、

物語の終盤、またまた僕は涙、ボロボロに。。。(T_T)

 

ホント、一番後ろの席で良かったですよ。

ナツトもこれを観て、「失敗してもあきらめない強い気持ち」を少しでも学んでくれたら良いのですが。。。

まぁ最後まで飽きずに観ていてくれたので合格です。

 

ご覧になっていない方は是非どうぞ。 ただし平日のあまりお子様がいない日が良いと思います。

 

 

2010_0110_201141-CIMG4673.JPG

話は変わりますが、先日知り合いの横山様になんとなんとヒラメを2匹も頂いてしまいました!!

外房産のヒラメで前日釣り上げたものを届けてくれたのです。

これには一家そろって大感激!

お寿司屋さんでもめったに頼まないヒラメ様が食べ放題なのですから。

お刺身にコブ〆、ヒラメの炊き込みご飯に骨からはスープを取り美味しく頂きました。(=^・^=)

エンガワのプリプリした美味しさに、ほっぺが落ちましたよ。

横山様、ありがとうございました。

 

2009_1224_192800-CIMG4647.JPG

皆さんも美味しいものを食べて元気になってくださいね。

読んで頂きありがとうございました。

 

「新春」前のページ

四ツ葉会新年会次のページ

コメント

    • \(^o^)/
    • 2010年 1月 13日

    最後の写真w(゚o゚)w お菓子の家って本物ですか??
    凄い素敵\(^o^)/です☆(すみません映画の話でなくて)(笑)

    • なつぱぱ院長
    • 2010年 1月 13日

    本物ですよ~\(^o^)/。クッキーで出来ているので全て食べられます。
    \(^o^)/さんも美味しいものたくさん食べて、少し体重増やしましょうね。スリムすぎです。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「東京湾のタチウオ釣り」
  2. こども

    「スマホデビュー 使用のルール 我が家の場合」
  3. 釣り・海

    「テンヤマダイ釣り 秋」
  4. こども

    「で、体育祭」
  5. その他

    「猫カフェとトマト」
PAGE TOP