その他

フェニックス

皆さんこんにちは。

急に冷え込んできましたねー。自転車通勤の僕は今日からグローブ(手ぶくろともいう)を付けて颯爽と通勤しています。

寒さに弱い僕なので、マフラー(えりまきともいう)の出番も近いと思います。。。

 

0810sensyu11.jpg

さてさて、寒さなんて関係なーい!と元気なのがスポーツ選手たち。(特に若者さん)

僕はスポーツを見るのが大好きなので、何でも興味を持って観戦するのですが特に好きなのが「アメフト」です。 戦術の多彩さとカッコよさに憧れます。NFLも好きですが、

日大出身の僕は当然母校の「日本大学フェニックス」を応援します。

応援というか、フェニックスの「ファン」なので、秋のリーグ戦の時期は結果が非常に気になります。以前は毎試合現地に観戦しに行っていたのですが、最近は試合会場が遠く(調布のアミノバイタルフィールドが多いです)なかなか見に行けません。

0810sensyu10.jpg

フェニックスは20年ほど前に黄金時代を築いていて、そりゃもう大変な強さだったのですが、(100対0なんて試合もありました)ここ15年ほど関東は、法政大学トマホークスの強さが抜きんでていました。

しかーーし、去年実に久しぶりに関東を制し、(17年ぶり、待たせすぎです、、。法政を倒したと聞いた時はうれしかったな~)関西のチャンピオン 関西学院ファイターズと学生日本一を争う「甲子園ボウル」に進出しました。

0810sensyu08.jpg

結果は 41対38で残念ながら負けてしまいましたが、歴史に残るいい試合でした。(正直泣きそうになりました・・・)

 

さて今年ですが、狙うは関東制覇、当然学生チャンピオン!!

そしてライスボウル(毎年お正月に行われる社会人チャンピオンとの日本一決定戦)に進出すること!

今のところ昨日の慶応大学ユニコーンズ戦に勝利し6戦全勝! 次の早稲田戦に勝利すればブロック1位となり、法政との関東王座をかけての一戦になります。

早稲田と法政は、かーなーり強いです。正直どちらが勝ってもおかしくありません。  けど、そこは「フェニックス!!不死鳥の名にかけて間違いなくやってくれることでしょう。

残りの試合はぜひとも観戦したいのですが、試合のある日は、仕事のある日・・・。

う~~~ん、行きたいなーー。ムリかな~~。。

 

愛校心の強い僕は、箱根駅伝も母校の応援です。 こっちも頑張ってほしいなー。

なんか昔から頑張っている人を見るのが大好きなんですよね~。

読んで頂きありがとうございました。

 

 

地元でお祭り~前のページ

ジャンボあなご一本握り次のページ

コメント

    • やっさん
    • 2008年 11月 09日

    日大頑張ってますね。

    • なつぱぱ院長
    • 2008年 11月 09日

    ハイ!がんばっていますよ!
    若者の頑張っている姿はいいですよねー。こっちまで元気になります。

  1. 昔は試合を見に行ったりもしてたんですけどねえ・・・。
    また見に行きたいです、私も。

    • なつぱぱ院長
    • 2008年 11月 10日

    久しぶりに見に行ってみるとイイもんだよ。
    学生のハツラツさを感じられるのと同時に、言うことを聞かなくなってきた「自分のカラダ」が疎ましく感じます。若いっていいよね~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「キャッチボール」
  2. こども

    「久しぶりに親子で釣り」
  3. こども

    ポケモンセンター横浜
  4. こども

    「花粉とナツト2014シーズンフラッグハイライト」
  5. 釣り・海

    「シーズン初タチウオin東京湾」
PAGE TOP