横浜市都筑区センター北駅前にある、悠々整体院(センター北カイロプラクティック)の院長ブログ。腰痛、肩こり、頭痛、ストレス障害などの治療の話や、趣味、お酒、子育てまで日々感じたことを気ままに綴っていきます。

2016年7月12日 16:46
gfdga.jpg

 

皆さんこんにちは。

トマト食べていても、暑いですね。。。

 

最近特に予定がない休日は、宮前平の温泉に行って、「GEO」に行ってDVDを2.3枚借りてビールを飲みながら見ていることが多いのですが、以前借りてヤバイくらい涙が止まらなかった青春映画がコレです。

 

『忘れないと誓ったぼくがいた』

 

青春映画とか、学園ものの映画とかは、どこか客観的に見てしまい、「こんなのないない」と映画の世界に入りこめないことがほとんどなのですが、このDVDを観た時は違っていましたよ。

 

まぁ、最初手に取ったのは、主演の早見あかりさんの笑顔があまりに素敵で僕の心を鷲掴みにしてしまい、内容も何も全く分からずに借りてしまったのですけどね・・・(^^ゞ

 

主演の一人、早見あかりさんは、元「ももいろクローバー」。

NHKの「マッサン」とか「ちかえもん」とかに出演されていましたね。

あと、去年は笑福亭鶴瓶さんの「A-studio」でアシスタントをされていましたね。

dstys.jpg

とにかく笑顔と目と横顔が素敵です。

自然に透明感があふれる感じは、あずさ役にピッタリでしたね。

 

もう一人の主演、村上虹郎さんはお父さんが俳優の村上淳さん、お母さんが歌手のUAさんという、俳優になるべくして生まれてきたような血統ですが、普通の高校生役を等身大で演じていて好感が持てました。

ただ、物語前半の演技はどことなくぎこちなかったので、後半の演技が素晴らしかっただけにもったいなかったかな~。。

gagf.jpg

↑ ご両親ほど濃くはないですね・・・

 

原作はファンタジー小説なだけに、「あり得ない」ことも多いのですが、そんなことはどうでもよいくらいあずさ役の早見あかりさんの演技が素敵です。

前半のどこか哀しげで憂いをおびた表情が一転、後半ではタカシ役の村上君と一緒に無邪気にはしゃぐ姿など、あずさの心の変化をとても上手に表現していると思います。

 

「人から忘れられる」という運命のあずさが、なんとも切なすぎて、、、



「出会う度に好きになってくれて、ありがとう。」って、、、

 


途中から勝手に涙が出てきてしまった僕ですが、ラストにタカシが「忘れない!」と叫ぶシーンでは、涙腺崩壊。。。

 

 

平凡な高校生の頃に甘く切ない恋愛をしていた僕は、平凡なタカシ役の村上虹郎君に感情移入し過ぎて、今、思い出しても泣けてきます。

 

映画なので、(しかもファンタジー)好き嫌いはあると思いますが、学生時代に切ない恋をした人たちには是非見てほしい作品です。

 

明日はせっかくの休日ですが、悪天予報で釣りにも行けないので、帰りに借りて帰ることにします。

きっとまた、「涙腺崩壊」です・・・

 

珍しく、お気に入りのDVD紹介でした。

gdSBc.jpg

 

 

2016年7月 8日 09:50
1467808667083.jpg

皆さんこんにちは。一気に暑くなりましたね。

 

こんな暑い日の朝はこれに限ります!

1467418494149.jpg

「トマトが赤くなると、医者が青くなる。」と言うイタリアのことわざがありますが、朝からもぎたてトマトを2個かぶりついている僕はトマト効果か、この暑さにもかかわらず、絶好調です。

↓ 今年は庭のトマトが豊作です。食べ放題。(^o^)/

1467418389004.jpg1467418431676.jpg

夏には夏の野菜が体にとってもいいのですねー。

今年の夏は「史上最強の暑さ」になるらしいので、毎日獲れたてのトマト食べて、暑くて熱い夏を乗り切ろうと思います。

 

-------------------------------------------
 

さて、最近どういうわけか猫に興味深々な僕。

子供のころは猫が苦手だったのですけどね・・・

この辺りは(都筑区)は田舎だったので、少し出掛けるくらいなら鍵を掛ける習慣もなく、夏は暑いのでドアもすべて開けっ放しだったのですが、お勝手口のドアを開けておくと、野良猫が勝手に入りこんできて(まぁ、「お邪魔します!」とは言いませんけどね。。。猫だけに・・・)食べ物を奪いに来るのですよ。。。

小学生だった僕は、入りこんで来た猫とガチンコ対決するのですが、連戦連敗・・・(>_<)

 

「シャー!!」と、威嚇されるとビビってしまい、お勝手周辺にあった食べ物をいつも奪われていました、、、。

 

そんなわけで、長い間猫は怖くて苦手だったのですが、どういうわけか?年のせいか?ここ最近妙に猫が可愛く思えてきて、

「触れ合いたい!」衝動が。。。

そこで思い切って「猫カフェ」に行ってみることにしましたよ。(^^♪

 

ネットで、近くて、車で行けるところを探してみたら神奈川区の菅田町に隠れ家的な猫カフェ発見!

ドキドキしながら到着すると、気の良いおばちゃまが迎えてくれました。

簡単な説明を受けた後、60分800円とエサ100円の計900円を払い、初猫カフェです。(30分単位で延長できます。)

1467941645303.jpg

「うちの猫たちは人懐っこい猫が多いのよ。(^_^)」言われていたのですが、いやいや、この子たち懐っこいどころか体の上に乗っかってきて降りてくれないのですが・・・

1467809138248.jpg1467809195502.jpg

↓ 13.4頭いる猫たちのリーダーらしいです。シンガプーラでしたっけ?

1467808921862.jpg1467808784454.jpg

↓ この子猫二匹にノックアウトされましたよ。ヤバいです。この可愛さ。

1467808756573.jpg1467808950649.jpg

↓ 何で君たちこっちを見ているの??

1467808889407.jpg

↓ 存在感NO1

1467809030283.jpg

↓ 個人的に一番のお気に入り 足が長いマンチカン。毛並みがとってもキレイ

1467809071612.jpg 1467808829345.jpg

↓ 他にもいっぱい

1467808859696.jpg1467808875917.jpg1467809088994.jpg1467809157643.jpg KIMG1722.JPG

スマホで猫を撮るのは難しいですね。100円で買った猫のエサは、半分しか使いませんでした。

僕にとってここは、未体験の異空間でした。

猫たちに 癒されたい気分になったらまた行きたいと思います。と言うか、明日も行きたい!(≧▽≦)

 皆さんも、「猫カフェ」お勧めですよ!

 ご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

1467808771412.jpg

 

2016年7月 1日 15:28
  P7010001.JPG

 

お休みのお知らせです。

7月は毎週水曜日のほか、31日の日曜日もお休みとさせていただきます。

ご了承ください。

 

さて、お店の受付カウンターに、大好きなバショウカジキ(セイルフィッシュ)のフィギュアを飾りましたよ。(^^♪

先月、NHKでカリブ海のバショウカジキの生体に迫る番組を放送していたのですが、研究者の人たちがバショウカジキのフィギュアを愛おしそうに触る様子を見ていた僕は、どうしてもバショウカジキのフィギュアが欲しくなってしまい、海洋堂さんのバショウカジキフィギュアを注文してしまいました。

漢字で書くと芭蕉梶木ですが、背びれが芭蕉の葉に似ているところから付けられたようです。

↓ 芭蕉の葉

sshf.jpg

 

英語のセイルは「帆」の意味ですね。

この特徴的な背ビレですが背中に溝みたいなへっこみがあって、普段はそこにキレイに折りたたまれています。

ところが獲物を追って急旋回するときなどに大きく広げて縦横無尽に泳ぎ回ります。

 

hsjrsj.jpg

 

このセイルフィッシュくん、水中生物の中では最速を誇り、時速100キロで泳ぐそうです。

25ⅿプールを1秒ですよ!カッチョイイ!(≧▽≦)

 

 もう一つ特徴的な、長く伸びた上顎(吻)ですが、エサのイワシなどを見つけるとこの剣をブンブン水中で正確に振り回し、イワシにダメージを与えてからパクッ!と食べます。

ただの飾りではないのですね~。

 

カッコ良すぎです。

 

お店に来られた方、バショウカジキのフィギュア、チラッと見ていってくださいね。

 

2016年6月 3日 16:20

P6010008 (2).JPG

 

 皆さんこんにちは。

運動会とか体育祭とかお好きでしたか?

 

 うちのナツトは、体育祭が大好きなようです。

走るのに少し自信があるのと、みんなで「ワァーーーー!!!」と楽しく騒ぐのが好きなんですね。

今年は、学級対抗リレー(クラスから男女3人づつ出ます)と、選抜色別リレー(クラスから男女1人づつ出ます)に出場すると言うので、ナツトの一番の応援団である僕は、体育祭がある5月30日(月)の日は、一日お休みを頂きました。

 

で、当日。。。

以下、FBのつぶやきからです・・・・

 

 

    【あーーーーー、
    雨とな。。。

    今日はナツトの体育祭なので、かなりムリして一日仕事をお休みにしたのに・・・
    ...
    明日に順延。(*_*)

          
    体育祭では対抗リレーと選抜リレーに出るナツト。
    (陸部では中長距離の選手なのですが、速くなったのは短距離種目ばかり・・・なぜ???Why??)

    中学の行事の中ではナツトの一番の見せどころで楽しみにしていたので、ショックすぎます。。。

    テルテル坊主作ろうが、神に祈ろうが、お酒を控えようが、どうあがいても天候には勝てず。。。

    ナツトも落ち込んでいる僕を見てか、
    「お父さんが見に来れないのが、一番悲しいよ。」と、慰めてくれました。

    さて、なーーんにもすることがなくなってしまった僕は、今日一日何をしようか?

    そうだ!最近呑み過ぎで付いてしまったお腹周りの脂肪を取ってから、釣り具屋行こう!
    どこか美味しいラーメン屋さんにも行こう!

    あ~~、走っているところが見たかった。。。(@_@。】

jjsjdt.jpgのサムネール画像

楽しみにしていたので、ショックが大きすぎでした。温泉に行ったり、釣具屋さんに行ったりして過ごしましたが、かなり虚しかったです。。。

 

で、翌日。

またまたFBのつぶやきから、、、

 

 

    【もう、勘弁ならないので、今、行ってきましたよ!
    体育祭!
    仕事先から自転車で猛ダッシュをして自転車置き場に止めていたら、

    「色別選抜リレースタートです。」

    と、アナウンスが・・・

    「パァッン!!」と、ピストルの音が聞こえ、始まっちゃいましたよ!!

    もう、久々に焦ったーーーーー!(゚д゚)!

    ダッシュで空いているところに入りこみ、


    『ナツトーーー!!! 
      行けーーーーーー!!!!!!! 
      ナツトーーーーーー!!!!!!』

                   
    と、叫び、

    周りの方々が、サーーーと、引く気配を感じながら、写真を撮ったのですが、遠すぎでしたよ・・・(>_<)I

    叫んでいたので、近くの写真は全く撮れませんでしたよ・・・(T_T)

    が、リレー選手で走っているナツトは、

         
    「カッコよかった!!」(#^^#)
    「元気もらった!!」(*^^*)

                   
    所要時間35分です。

    さあ、仕事に戻ろう!

    気分がいいので、明日は釣りに行こう!(^-^)


    ※見れなかった対抗リレーでは、3位でバトンを受けてから、小学校のころはどうしても勝てなかったライバルを抜いて一気にトップに躍り出て、とっても盛り上がったようです。
    「ナツト君速いねー」と言って頂き、自分のことのように嬉しく、晴れやかな気分になりました。
    ナツトに、感謝!】

 

 

 始まっちゃって、焦りまくりでしたけど、選抜リレーだけ何とか見れました!
仕事先から中学校まで近くて良かった!(^-^)

P5310002.JPGのサムネール画像

P5310017.JPGのサムネール画像

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

 で、翌朝。

ktdd.jpg

先日のtotoの当選金で購入したロッドとリールを使いたくて仕方がなかった、お子ちゃまな僕。。。

 シーズン開幕直後で、まだあまり釣れていないようですが、 大好きなタチウオと遊びに行ってきます。(^^♪

↓ 道具はこんな感じ

1464844388264.jpgのサムネール画像 P6010002.JPGのサムネール画像

 ↓ 隣のアジ船は、朝早くから大勢の釣り人で賑わっています。東京湾ではアジが今、釣れ盛っていますからね。♪

P6010001.JPGのサムネール画像

 タチウオ船は、ルアーの人9人、エサ釣りの人1人、計10名の釣り人を乗せて、7時に出船です。

一時間ほどで到着したのは、金谷沖の水深110Mのポイント。

船長から「50から30でやってみて~」と合図があり、120gのジグをスルスルと落としていきます。

 

 朝一番の活性の高い高いタチウオを釣ろうと、『ピシッピシッピシッ!』と、シャクッていると、一投目から『ググーーーン!』と、タチウオがヒットしましたよ。(^^♪

続いて二投目も。50m落として15mシャクリ上げたところで、『ゴゴン!!』とヒット!!

P6010004.JPGのサムネール画像

 今日は、このまま釣れ続くかな?と、思いましたが、そんなに甘くはなく、ここでモーニングサービス終了。

 タチウオはたくさんいるのですが、まったく口を使わなくなってしまいました。。。

「ならば!」と、少しでもタチウオの反応が良い動かし方を探していきます。

 

色々なシャクリ方を試していく中で、タチウオがラインを通して追いかけてくる気配があるシャクリ方を見つけました!

 

とにかーく、やさしーーーーく、ゆっくーーーーーり、シャクルと、一定の水深で「バクッ」とタチウオがヒットします。

 

 順調に足元の桶にもタチウオが溜まってきました。(^^♪

1464844359145.jpg

 まだシーズンが始まったばかりで、指2.5~3本くらいの小型が多かったのですが、なんとなく閃いて?大型キラーのジグに変えてシャクッていると、、、

 

『ズドン!!』

 

と、物凄いアタリが来ました!

当日乗船されていた、釣りニュースのカメラマンさんに、「大きい?」と聞かれれたので、

「デカいです!」と、、、

久しぶりに、強烈な引きを堪能しながら70ⅿのところから上がって来たのは、尻尾がとっても長くて大きい「ドラゴンサイズ」のタチウオでした。

kingsi.jpghfzdfhz (2).JPG

シッポが長くて釣った直後は120センチオーバーだったのですが、クーラーにトグロを巻くように入れていたら、後の計測では114センチになっていました・・・

でも、今までで二匹目の120センチオーバーです。(^o^)/

この後もお昼ごろまではポツポツ釣れ続けますが、午後になるとダメダメに。。。

 

それでも2時過ぎに終了するまでに、14本のタチウオを釣る事が出来ました。

ルアーの人は、ほとんどの人が5.6本だったので、上出来ですね。(^_-)-☆

もちろん夕飯の食卓にはタチウオが並びます。

↓ 鉄板の塩焼き

P6010016.JPG

 ↓ 小さいタチウオは骨せんべいにするとカルシウムたっぷりで酒の肴に最高ですね。

P6010022.JPG

 ↓ タチウオを釣るのも食べるのも大好きなナツトは、「あっさりお父さんの記録を抜くから!」とか言っていましたが、抜くのは陸上の記録だけにしておいてほしいです。。。

P6010018.JPG

 陸上の大会と体育祭で頑張ったナツトには、ターサージールTS4をプレゼント。

ghkklll.JPG

 前回のターサージールは3か月で履きつぶしてしまったので、今回のは6ヵ月は持たしてほしい・・・

 

足の速さではナツトに全く敵わなくなってしまった僕なので、今度はお魚で競い合うことにします。(^_-)-☆

 

ご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

 

2016年5月20日 16:31
jsgsj.jpg

皆さんこんにちは。

宝くじとかロトとかBIGやtotoのサッカーくじとか、買われますか?

 

僕は、totoをJリーグの開催期間中、毎週4口(400円)だけ買っています。

なぜtotoかと言うと、自分で予想して買うことが出来るからです。

宝くじとかBIGとか、他人まかせなくじは、普段の行いからしてどう転んでも全く当たる気がしないのですが、

totoだと自分で予想できる分、外れても「自分で予想して外れたのだからまぁ、仕方がない。」と、納得できるのでいつもtotoです。

 

と、言ってもPCからほぼ「感」を頼りに、パパッと買うだけなのですが・・・

今まで当たったのは3等が2回だけ。。。

1,000円ぐらい・・・・(>_<)

 

totoは、13試合、ホームチームの「勝ちか負けか引き分け」を予想するのですが、

この「引き分け」が全然わからない。。。。。

 

いつもかすりもしないので、結果も確認しないのですが、

先日、「そろそろETCとtotoの引き落しのお金が足らないかも」と通帳記入をしに行ったところ

残高見たらおかしな数字が・・・

 

 

なんと、toto当たっていました!!!
  


  
     
13試合で一つだけ間違い。。。(゚д゚)!

 

2等です・・・


  
    
よりによって横浜Cと北九州の試合を横浜Cの負けにしていました。
横浜に48年も住んでいるのに・・・
三ツ沢に試合も見に行ったのに・・・
いつもは横浜Cの勝ちにしているのに・・・

横浜Cの勝ちにかけていたら、一等は一口も出ていなかったので、おそらく7000万!!(もっと??)ぐらいでした。。。
  
 
  
家買えましたね・・・(>_<)

 

余ったお金で車も買えましたね・・・

 

老後の資金にもなりましたね・・・
  

  
タラレバですけどね・・・
  
  

と、言うわけで当たった当選金は、リールと竿に変わることになりました。(^^♪

P5190004.JPGP5190003.JPGjolkj.jpg

 

このロッド、メタルウィッチ592Tは一本持っているのですが、子供とカミさんがタチウオやシーバスのジギングをするときに一番使いやすくて取り合いになるので、前から探していたのです。

少し短めなので、腕力がない人でも使いやすいのですよね。

廃番なので「もう売っているお店はないだろうな~」と思いながら、ネットで探しに探したら滋賀のお店で1本だけみつけましたよ!

半額で!

嬉しかった~!(^^♪

 

リールは、今年の春発売された新製品。

メタル素材で丈夫なのと、カラーが気にいっていて欲しいな~と思っていたので丁度よかったです。(^^♪

 

昨日は残金で焼肉を家族で食べに行きました。

1463728850471.jpg1463728841062.jpg

残りは、熊本の義援金とナツトの陸上シューズを買って、釣りに2.3回行ったらお終いですね。(;^ω^)

 

もしかしたら??が、あるかも?しれないので、皆さんも、totoチャレンジしてみては??


    

あ~~~7000万。。。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

さて、お休みのお知らせです。

5月30日(月)は、都合によりお休みとさせていただきます。

都合と言うのはですね・・・

 

子供の運動会なのです。

当初は28日の土曜日開催のはずでしたが、その日に大会に勝ち上がり、試合がある部活があって、40人ほど体育祭に参加できないことがわかり、30日の月曜日に変更になってしまいました。

珍しいケースですよね。

 

うちの子供は、クラス対抗リレーと色別選抜リレーに出ます。

中学の行事の中では、ナツトの一番の「見せ場!!」なので、ご迷惑をお掛けしますがお休みを頂きます。

 

皆さんも、たまには全力疾走しましょうね!

準備運動してからね。(^-^)

 

ご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

TOP 前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
btn-logo.gif
カテゴリ

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ

 

co rogorogo.gifのサムネール画像のサムネール画像

オフィシャルサイト↓
http://you242.com