横浜市都筑区センター北駅前にある、悠々整体院(センター北カイロプラクティック)の院長ブログ。腰痛、肩こり、頭痛、ストレス障害などの治療の話や、趣味、お酒、子育てまで日々感じたことを気ままに綴っていきます。

「ホワイトキャニオン」

byxdds.png

皆さんこんにちは。不順だった天候もGWに入ってからすっかり良くなって絶好のお出かけ日和が続くそうですが、皆さんはどちらにお出かけですか?

今回のブログ、ほとんど書き終わったところで真っ白になって動かなくなってしまい、ショックでテンション下がってしまったのと時間がないので簡単に済ませます。こまめに保存しないとダメですね。。。

祝日にお休みを頂いている僕は昨日の29日、友人のエダマンさんと外房の大原まで「テンヤマダイ釣り」に行く予定でした。

前々から非常に楽しみにしていて、足しげく釣具屋さんに通いテンヤを買ったり釣り方の研究をしたり、テンヤにアワビシートを張ってみたり、ハリをキンキンに研いだりして準備万端だったのですが、、、

 

外房は船の出船時間が早いので3時に現地に着くべく、早めに休もうと思っていたのですが、、、

船宿さんから電話があり、

「明日の午前船は風と波が収まりそうにないので中止になりました。」と、

「午後船は出船しますか?」と聞いてみると、

「午後は出船する予定です。確定ではないですが、、、」

早速エダマンさんに連絡を取り急遽午後船に乗ることになりました。

11時集合なので、7時半にエダマンさんをピックアップします。たっぷり寝たのでカラダも元気一杯!

風が強いのが気になりますが、車内でヒラマサ釣りのDVDを流しながら、僕の心はすっかり海の上。

今の時期のマダイはイワシを食べているから美味しいんだよな~とか考えていました。船に乗ってもいないのにすっかり釣った気です。^_^;

 

大原に向けワクワクしながら走っていると携帯が鳴りました。

 

なんかいやな予感が・・・

 

「もしもし」

「あ、石原さんですか、すみません風が強く波が高くて出れそうにもないので今日は出船中止にします。」

 

「ありゃりゃ」(p_-)


自然相手なので、船釣りをしていると時々あるのですが今回は非常に楽しみにしていただけにとっても残念でした。

車をUターンさせ、エダマンさんとさよならをし、自宅に「ただいま~」と戻ったのですがまだ朝です。

ナツトはちょうど起きたところでした。

せっかくの休みなのになーーんにも予定がなくなってしまった僕は、ナツトと相談。

 結果、よみうりランドに行くことになりました~。

2010_0429_112721-P4290002.JPG

  ↑ よみうりランドのキャラクターランドドックと仲良く。後ろには恐ろしいジェットコースターが見えます。

 

遊園地は何年ぶりでしょう? 僕はジェットコースターが苦手なのです。メリーゴーランドは得意です。(^^)

シューティングゲームを楽しんだ後、名物のホワイトキャニオンに乗ってみる事にしました。

2010_0429_122622-P4290004.JPG

 ↑ ホワイトキャニオンの列に並び、不安そうなナツト・・・。

120センチのナツトは身長制限ピッタリです。!(^^)!

ナツトとナツママが前に僕は後ろに乗り込みます。僕は子供の手前平静を装います。

しか~~し、上まで上がって急降下してから僕はほとんど「死ぬ死ぬ~~~」と叫んでいたようです。。。

 ジェットコースターってこんなに怖い乗り物でしたっけ・・・。木造なのでギシギシ音がするし横揺れが半端ではありません。

 ナツトは大丈夫か?とチラッと見てみると、体が右へ左へ、前へ後ろへと振り回され気絶しそうになっています。。。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

楽しんだのはナツママだけでした。。。

フラフラになりながら、ナツトに感想を聞いてみると、、、

 

「こんなに怖い体験したのは生まれて初めてだ、お父さんにだまされた。僕もう帰る!!!」

 

ご機嫌斜めになってしまいましたよ。。。

2010_0429_124833-P4290006.JPG

  ↑ ジェットコースターにしてやられ、不機嫌になったナツト。

 

帰るって言われても、まだ来たばかりなので困っていると、、、良い方法を考え付きました!

ddjjk3.png

 ↑ ナツトの大好物のソフトクリームを買い与えてみます、、、^_^;

dkd2.png

 ↑ 食べ進めるうちにだんだんご機嫌になってきました。(^^)

kgdcdc1.png

  ↑ ナツト、完全復活です!(^o^)/

この後は絶叫系の乗り物は乗らずに遊園地を楽しみます。

 

sssshjhg.png

 男の子はゴーカート大好きですね。僕も楽しんでいます。

2010_0429_154031-P4290025.JPG2010_0429_153508-P4290021.JPG

 ↑ これくらいのコースターが一番楽しいようです。(^^♪

2010_0429_140237-P4290014.JPGjfxstj.png

魚釣りには行けませんでしたが、楽しい一日になりました。

5日は家族で「親子シロギス船」に行く予定なので、今から「今回ばかりは」とお天道様にお願いしている僕です。

 さて、皆さんはこの大混雑の中、どちらで楽しみますか?

読んで頂きありがとうございました。

 

 

btn-logo.gif
カテゴリ

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ

 

co rogorogo.gifのサムネール画像のサムネール画像

オフィシャルサイト↓
http://you242.com